4.顔の清潔感はここで決まる⁈モテる男の髭処理方法

 

 

こんにちは、ふみです!

 

 

 

髭の処理

上手くできていますか?

 

男性なら

「毎日髭剃り大変だし

口周りにまたニキビ

できたよ、、」

 

f:id:Fumimaru:20210223235831j:image

 

なんて思ったこと

ありませんか?

 

 

 

 

もしこの記事を読まないと、

 

 

朝起きて鏡で

自分を見るたびに

「うわ、、

この肌でまた人に会うのか」

と思い、

 

 

大学で講義を受け、

マスクを取り昼食を取ると、

 

 

全員の目線が口元にいき

女子には不潔扱いされ

男友達には肌いじりされる

 

 

家に帰り洗面台に行くと、

「なんでこんな肌汚ねえんだよ、、」

なんて嘆く日々が続きます。

 

 

心身共にストレスが溜まり

余計肌荒れは悪化。

 

f:id:Fumimaru:20210224000306j:image

 

最悪、、

 

 

手遅れブツブツ肌になり

マスクなしでは

生きられなくなりますよ?

 

 

 

 

 

でも、大丈夫。

 

 

この記事を読めば

 

 

髭剃りで

肌を傷付けることなく

ツルツルな肌を

手で確かめたり

 

 

大学の食堂では

マスクを外した瞬間

女子の視線を総取りする

だけでなく

 

 

気になっていた女の子から

見直され

男として意識されます。

 

 

男友達には

 

 

美肌を羨ましがられ

自慢の友達になり

インスタでドアップ顔写真

を投稿されまくります。

 

 

毎日を

ストレスどころか

笑顔で自信を持って

過ごしたいですよね。

 

f:id:Fumimaru:20210224000946j:image

 

 

そこで

肌に負担をかけず、

清潔感をアップさせる

方法を紹介します。

 

 

 

ここではT字カミソリでの

処理をオススメします。

 

 

なぜなら、

実はT字カミソリは

シェーバーより肌への負担が

少ないのです!

 

 

さらにカミソリは

刃が多い方が一枚一枚への

負担が少なくなり

より肌に優しくなります

 

 

シェーバーはT字と比べ

乾いた肌に当てるため

肌には負担が大きいんです。

深剃りもできません。

 

 

時間のない

寝坊した朝なんかには

シェーバーは最適ですね!

 

 

 

ここから髭の正しい処理方法を

ご紹介します。

 

 

①髭を水やぬるま湯で

柔らかくする

→乾燥した髭と比べると70%

も剃れるようになります!

 

 

②シェービング剤を塗る

洗顔料やボディソープは❌

 

 

シェービング剤には髭を

柔らかくしてくれたり、

カミソリ負け予防にも

効果があります!

 

 

③剃りやすい場所から剃る

※生えている方向に軽く滑らす

(順剃り)

→肌への負担が逆剃りより減る

 

 

④シェービング剤を落とし、

アフターケア

化粧水やアフターシェーブ

ローションを手に取り、

トントンと優しく

浸透させましょう!

 

男性は女性より肌水分量が

少なく、肌荒れしやすいです。

 

保湿をどんな時でも

意識することは

美肌をつくるためには

欠かせないですね!

 

f:id:Fumimaru:20210224001153j:image

 

 

これらを意識して

モテ肌を手に入れましょう!

 

 

 

 

あとで見返せるように

いいね しておきましょう!