3.洗顔料とお肌の相性

こんにちは、ふみです!

 

 

 

毎日バイトや部活でかいた顔の汗を

お風呂で洗顔しているときに

なんとしてもこのニキビ肌を治してやる!

 

 

と意気込み数ヶ月後、

 

 

久しぶりに会う高校時代の

仲の良い女の子とご飯に行くことに

なった。

 

 

普通に会話は進み、

レストランでご飯を食べるとき、

初めてマスクを外すと

 

「相変わらずお肌治らないね」

「お肌の手入れしてる?」

 

 

笑って

 

「治らないんだよね」

「お手入れはやってるんだけどね」

 

 

と誤魔化した。

 

 

「あんなにケア頑張っているのに。」

「やっぱり肌が汚いと、、。」

「なぜ治らないんだ?」

 

 

 

と、悲しんでいるあなた。

 

 

このままではいくらスキンケアしても

 

「一生そのままですよ?」

 

 

 

 

洗顔料を選ぶとき何気なく

手に取った物を購入していませんか?

 

 

 

 

実は、、

 

人によって 

正しいスキンケア方法が違う

 

のです!

 

 

 

 

今日の内容を知ると、

たっくさんの種類の洗顔料の中から

 

自分に合ったものを

使うだけで今までの

 

数倍の効果

 

を得られます!

 

 

 

 

知らなければ、 

 

毎日のスキンケアが

全くの無駄

 

になったり、

 

自分の肌を傷つける

 

なんてことになります。

 

 

 

実は、

 

とってもお肌と洗顔料の相性

 

が大切なんです!!

 

 

 

 

お肌には種類があり、

乾燥肌、オイリー肌、敏感肌

が特に肌の悩みの種だと思います。

 

 

それぞれに合った

洗顔料の選び方について

書いていきます!

 

 

乾燥肌

 

・保湿成分が入っている

・保湿力を保ち、汚れだけを洗い流してくれる

洗顔後、肌のツッパリ感が気にならないこと

 

 

オイリー肌

 

・過剰に分泌している肌の脂を綺麗に洗い流してくれる

・洗浄力が強い

洗顔後、べたつきがなくて肌触りがよい状態

 

敏感肌

 

・もともとお肌が弱い場合は、洗顔料選びを慎重に

洗顔料の効果や成分を見ながら、サンプルを使って使い心地を知り、自分の肌に合っている洗顔料を使う

・植物性、オーガニック、無添加だからといって、肌に合うか合わないかは別なので注意

 

 

 

このように、

正しいスキンケアを心掛けて

 

強く、美しいお肌を手に入れましょう!

 

 

 

この記事が参考になれば、

いいね お願いします!